お台場朝練  50km

5人参加。
1周目は4人で回す。1周目が一番疲れたけどタイムは悪かった。
少ないから頑張ってペースを維持しなきゃと思う気持ちから、みなつい頑張ってしまい、前を引くペースが乱れてしまっていたようだ。
2周目からMペタさんが加わりローテがスムースになりタイムアップ。最後の直線ではいつも前を引くとそのまま終わってしまっているが、今日は引き終わった後も更に後ろについていけるペースに抑えてみた。
3周目は強度に慣れてきて皆の走りをみていたら、T岡さんとMペタさんはインナー縛りではないか。僕はコンパクトとはいえ、シーズンインと同じギアを使いまくっている。最後はインナーのT岡さんに全力で挑むも軽くかわされ終了。でも最後までもがきれた時はとても気持ちがいい。
周回中に夜が明けるのだが、週ごとに夜が明けるのが早くなると嬉しいものだ。週ごとに速くなれるとなお嬉しい。


夜は飲み放題の店
ボルドー特集でスパークリング、白、赤、各数種類、格付けワイン(これは1杯のみ)が飲み放題で3000円。
飲み放題だけどツマミが高いので、飲む前に1貫75円の寿司屋さんで軽くつまんでから入店。ほんとに飲み放題のワインしかオーダーしなかった。こじゃれた店でデートしている人達ばかりだったが僕ら3人だけ飲兵衛という感じ。店としては歓迎しない客だろうな。しっかり元を取って2次会はアイリッシュパブでビール。ちょっと飲み過ぎた。