アリアンテ  休肝日

なんとなくまだ調子が悪いので今日も自転車はなし。
思わず安くて飛びついて買った物が届く。
前から形を見て相性が良さそうと恋焦がれていたサドル。けど高くて買う気にはなれなかったもの。
今のボントレガーはしっくりくるけど、シャーミークリームを塗らないと何故かオデキができる。それ以外は全く問題なく気に入っているのだが。
ずっと使っていたアリオネはケツが痛くはならないが、ケツ位置が定まらず後ろ乗りすると腿の裏がサドルの出っ張りに引っかかる感じがしてあまり後ろに乗れなかった。
ケツ位置が定まりそうな雰囲気があり、形が好みなアリアンテはいずれ試してみたいと思っていたのだ。
199g 実測216g

ボントレガーとだいたい同じくらいな重さ。
シートポストを以前使っていたshimanoの軽いものにしたので、60gの軽量化にはなっている。
後ろに引けるので後退幅が10mm伸びた。それはサドルが5mm短いのもある。
サドルの高さ(厚み)があるので、サドルを1.5cm下げないといけなくなるのが欠点だ。そうでなくても短足でシートポストがあまり出ていないのに。