Team ARI主催 ヤビツカップ 95km

6時半待ち合わせ、T岡さんと。厚木に車をデポしてアップがてら七国峠へ。アップでプチちぎれ。40km


1本目 32分40秒  
スタートと同時にチェーンが外れ足止め戦線離脱。



2本目 31分30秒 
S木さんがシューズを忘れスニーカーで走り、皆をブッチギってた。アッパレ!
機材は関係ないってことか??


taizさんが強くなってる!!
全くフォームも乱れず一定ペースできれいに回している。敵う気がしなかった。
蓑毛でスニーカーのSさんがペースを上げ、ついて行けなくなって、taizさんとも少し離される。
神社あたりでtaizさんとの差を少しつめて追いつくかと思ったが、その後の九十九折りで力尽きた。


3本目 未測定
話ながら走ろうかどうか迷っていたが、走り始めて少ししてから結局は頑張る。
しかし、taizさんに全くついていけず、途中からペースダウン。


今回は久しぶりにポラールでデータをとった。それでも走行中は見てない。
感覚と数値の差が大きい。
1本目は最初からペース配分して回転重視で走ったつもりが、、、、。
心拍平均183 ケイデンス 72
2本目は全力でトルク重視のつもりが、、、、。
平均心拍172 ケイデンス 71


2本目は蓑毛まで人と一緒に走ったのと、千切れてペースダウンしたので平均心拍が下がったのだろう。
けど、ケイデンスは1本目は80くらいはいってると思ってた。全く差がなかったのはショックだ。
練習では結構回しているつもりだが、全力で走ると回ってない。ギアをかけつつ80位で回すのが理想なんだが。
意識している腰の位置はそれほど前にいかず走れたと思う。


TeamARIの皆様には温かいサポートを受けた。本当に有難うございました!


3本目を終って頂上付近に車を止めていたtaizさんに厚木まで送って頂く。
車の中の会話で「オヤジの趣味として、機材に投資してもいいじゃん!」ってことで盛り上がり、物欲が更に盛り上がる、、。
taizさんとは今年沢山レースでバトルすることになるだろうな。現時点では完璧に負けてるから、レース本番までに追いつくよう頑張ろう。同じジャージ着て競うのが楽しみだ。