子供誕生日

もう11歳
娘に「何食べたい?」と聞いたら、「肉」との答え。
なので、我が家で特別な日しか食べれない牛肉を。和牛は高いし脂っぽいのでオージービーフのステーキ。
オーストラリアの肉ということでオーストラリアのワインを。
Moss Wood 1997 Cabernet Sauvignon
生まれ年の98と結婚した年の96も入手してあり、子供が成人したら一緒に飲もうと思っている。
97はあまり良いヴィンテージじゃないみたいだけど、しっかりとしたワインだったので他のも楽しみだ。
市場価格の半値以下で譲ってくれた友人に感謝。


あ、メインは子供の誕生日である。
誕生日プレゼントのリクエストはコレだった。ホイップるというおもちゃ。
うちの子供は僕に似ないで安上がりだ。実売1000円程度。しかも二人で1つ。まだまだ選ぶものもかわいい。
ちょっと喜ばせようと思い、デラックスセットを会社帰りに買っていく。それでも二人で4000円以下。
期待以上に喜んでくれて、これでGWの自転車練習がかなりやりやすくなった、、、。