休養日 

tominoue2009-05-17

雨&強風。こんな日は日頃やらなかったことを。
平置き駐車場から機械式に移るので駐車場に置いてあった荷物を整理して実家へ持っていく。
シーコンのバック、自転車パーツの箱、ついでに熟成させたいワインも。
ワインに良い環境ではないがマンションには置くスペースがないので、熱に強そうなボルドーワインを中心に。


子供達を連れて行き用事が済んだ後アンデルセン公園へ。
レザークラフトローソクなどを作る。これは大人も結構夢中になれる。
そして雨上がりにアスレチック。
うちの子供達は何より体を動かすのが好きみたいだ。
雨の天気で公園に来る人は少なく公園独占状態。
閉園まで遊び18時帰宅。


昼飯はマックでダブルクォーターパウンダーを3人とも食べる。子供達の食欲も凄い。
やっぱたまに食べたくなるんだよな。
最近体重を気にせず食べ過ぎているので、少しずつ元に戻していくつもり。
我慢はあまりしないだろうけど。



Chateau Citran 2005
カベルネ50%、メルロ50%
2730円

週末家飲みワインとしては贅沢して2500円オーバー。
シトランは毎年飲んでいて、この2005年が一番素晴らしい。
2005年は総じて値段が高いが、3000円以下でこの味は大満足。
なぜかセカンドのムーラン・ド・シトランも同じくらいの値段なので、買うなら絶対にシトラン。
「品質と値段、そして喜び。」これらのバランスが優れている。
昨日姉の家に持っていった同じくボルドー(2000円以下)とは比較にならない。(ゴメン)
ちなみにこのワインをレストランで飲むと1万円オーバーだ。
連日ワイン1本以上飲んでちょい酒疲れ。
となりにちょっと写っている水1.5Lも全部ひとりで飲んでしまう。
これで翌日には残らない。