休養日  チェーンウォッチャー装着

雨で気温も低め。筑波へ行く予定だったが、そんなに乗りたい気分でなかったので休養日にした。
昨日の綱引きで腕と腰に筋肉痛。かなりひどい。


午前中、ハンドル交換 TNI→PROアナトミック・カーボン
写真でみた形状が気に入ったのと安売りしていたのもありポチっといっちゃったもの。
随分前に届いていたが、面倒くさくてつけていなかった。
新しいものはすぐに使うタチなのだが、実際に届いたものがイメージと違うのもあり使う気になれなかったのもある。


午後、なるしまフレンドへ行きチェーンウォッチャーを付けてもらう

これで5000円は高いが、レース中にチェーンが落としたくないからしょうがない。
見た目は悪くないし10gと軽いのはいい。
自分でつけたハンドルのレバー位置があまりにもおかしかったのか、O畑さんが無言で直してくれていた。
変速もバッチリ。更にブレーキの船の付け方が危険な状態だったのも直してもらう。スペーサーが正しく装着されてなかったみたい、、、。
O畑さんにはいつも大変お世話になっている。
乗っている時間以外はなるべく家族と一緒にいる時間を作りたかったので、自分でいろいろ出来るようになろうとトライしたのは良いことではあるが、やはり定期的にプロに見てもらうことは大事だな。
そういえば、グレックレモンがお店に来ていた。僕の隣でレモンのバイクを自身で組みつけているところを撮影していた。
僕が自転車始めたのはランスが活躍している頃なので、レモンと言われてもピンとこない。


17時前に帰宅して、明るいうちからワイン飲んで酔っ払う。
ほぼ1本飲み終わる頃にT岡さんから木祖村2日目で優勝したと嬉しい電話があった。
酔っ払っていたので、思わず長電話してしまった。
そのあと子供とスコットランドヤードで盛り上がって一日を終えた。