T岡さんと湘南平10本 4h 97km  今月 1771km

6時半待ち合わせて厚木まで車で。
T岡さんの自転車がRXRに戻っていた。カンパ仕様で僕のと違うのはハンドルとサドルだけ。
ドルバックもマネしてるしね。
ホイールはマネしたわけじゃないけど全く同じ数年前のキシリウムSL。
大きく違うところといえば言うまでもなくエンジンだな。
おめでたい紅白RXRで出発。


湘南平ではK下君も合流。来週から海外遠征の為、数本やって帰って行った。
日本代表ジャージがカッコよかったな。
今日は富士や美ヶ原のスタート後の勾配がきついところを意識して練習。
1.5kmの坂を10本やる。6分半〜7分かけて登り、3-4分で下りでレスト。止まる事なくまた登るの繰り返し。
データはT岡さんのブログを参照できるので省略、、。
T岡さんの後ろでいつものように走る。5本目までシッティングのみ。ギリギリちぎれないで登れるペース。
6本目から一番きつい直線の登りでダンシングが入る。T岡さんはダンシングになるとペースが上がる。僕は後ろでシッティングで粘る。
8本目までは最後までいけたが、9本目で力尽きる。ペースが上がったわけでなく、足が完全に売り切れた。
最後の1本でT岡さんはペースを上げて登ってた。このペースは1本目だったとしても付いていけなかっただろう。
せめて一定ペースで登っていた9本目は最後まで行きたかった。悔しい。


終った後は湘南の海岸沿いを走る。海岸沿いは初夏のような風がとても気持ち良い。
それはツキイチで高速クルージングをしていたからだろう。
T岡さんの後ろは登り、平地、どんなところでも本当に付きやすい。ペースの上げ下げがなく常に一定で速い。
速度一定でなく強度一定。おかげで僕は本当に良い練習をさせてもらっている。


富士ヒルクライムスタートリストがアップされていた。
僕は23番目。タイム申告の順番みたい。1時間5分と申告しだんだっけか。
けど、今日の走りでは1時間5分は難しい。23番以内を目指そうかな。
当日はタイムなんて気にせず誰かターゲットを決めて行ける所まで行くと思うが。