富士ヒルクライム 1時間8分59秒 アスリートクラス25位  ちょっぴり反省中  63km

4時に自然起床。
ベーグル、りんごジュース、くるみ&レーズン入りのパン、バナナを食べる。
4時40分別荘発。鹿に遭遇。
鳴沢の道の駅でトイレストップ、富士急ハイランドの駐車場で少し混んだりして5時20分頃に到着。
準備をしていたら6時前。ローラーできず。アップはスタート地点まで15分走っただけ。
天気は風もなく快晴。気温も高く最高のコンディション。僕も酒パワー充電し過ぎなくらい。


タイム計測地点に行くまででチギレた
スタートしていきなり速い。ターゲットは3人ほど定めていたが、みな計測地点で50mくらい前方に行ってしまう。
計測地点をすでに千切れ組みで通過。結構タイムロスしているはず。
気を取り直してマイペースで走っていく。もう目標のまさしさん、のじさん、K坂さん辺りには追いつけないだろう。
前に半分くらい行っちゃったと思う。


中盤からI百頭さんにずっとペースを作ってもらう
ひとりだったら絶対タレていたところ、H中さんやI百頭さんのペースで走らせてもらう。


Iさんから4合目過ぎたあたりで千切れ、後ろから来たファンライドハシケンさんに飛びつき
平地で楽させてもらって、最後の坂で振り切った。セコい、、。


右京さんと勘違い?
レース中ずっと一緒の人が片山右京さんと声も体型もそっくり。もちろんチームUKYOの人だった。
その人が前に出ようとする時ペースが上がるので「右京さん、一定ペースで行きましょう!」と思わず声をかける。しかし、4合目付近でよく見ると違う人ではないか。
右京さんには負けまいと気持ちを切らさず走ることが出来たからその人に感謝しなければ。


正直、期待していたタイムとは程遠かった。
6分台出せれば上出来、せめて7分台か、なんてなんとなく考えていた。
高望みし過ぎたかもしれない。終った時はダメダメだ!と思ったが、冷静になってみると力通りな気がする。


Taizさんが6分台で年齢別で2位入賞!
一緒に頑張って語り合った友人が素晴らしい成績を残したのは本当に嬉しい。
Taizさんにタイムで負ける日が近いうちに来ると思っていた。八ヶ岳では本来の調子ではなかったのは明確だったので、今回は普段通りの力を出し切れたのではないだろうか。
これで今年は1勝1敗の5分。とても良いライバル関係である。乗鞍が楽しみだ。
お互い高いレベルで競いたいな。その前に入賞祝いの飲み会をやりたい。



Taizさん、54.1kg、僕57.7kg
前日の温泉での計量結果
体重は関係ないとはいえ、同じような脚質なだけに、この時点で負ける気がした、、、。
ワンピを着て、Taizさんにゼッケンをつけてもらう時に
八ヶ岳の時つけた時よりお腹が横に広がっていて、上手くつけれないですよ・・。」
やっぱり。。筋肉がついたのではなく、立派な帯をつけてしまったようだ。


自転車の重さではハンデをもらったのだが




いつも自分にご褒美ばかり与えているので、今日の帰りはSAエリアでおにぎり二つと朝残したパンのみ。
たまには反省しないとね。
只今、反省用のワインを選び中、、、。


今回はS山さんとお仲間にお世話になりっぱなしで本当に感謝。酔っ払いの話も沢山聞いてくれて恐縮です。。
またぜひ山荘で富士山合宿とか誘ってもらいたいです。山荘、最高でした!