ひとりお台場朝練  2h 57km

積み重なった疲れのように感じるので、今は無理せず気の赴くままに動く。
朝練の時間に目が覚めるも2度寝。
今日は授業参観で午前中会社を休むから少し時間がある。
6時過ぎに起きてバナナ1本食べて出発。
今日も低調で頭がクラクラするので大回りで1周して帰って朝食を食べようと思っていが、1周終わるとダルさも抜けて走りたい気分になってきた。
ということで、懸垂してから、いつもの朝練コースを2周ひとりで頑張ってみる。
2回とも18分20秒、、、、。遅い、、。
ちなみに皆と走ると流しで16分台、速い時で14分後半。
やっぱひとりじゃ頑張れない性格みたいだ。
というか独走力がなさ過ぎるのだろう。
ま、とにかく今日はまた走りたいという気分になったのでよかった。


朝食後に授業参観へ。
長女が休んで家にいるのは残念だ。しかし次女のクラスだけ集中して行くのも初めてなのでそれはそれで良い。
次女は親が来ると張り切って手を上げるタイプ。長女は逆、、。
今日も何度も手を上げていた。先生も僕がいるからか気を使って2度指してくれた。
道徳の時間に行って僕も1時間「命のかがやき」について勉強させてもらった。
僕らの頃は授業参観は授業が指定されていたけれど、今の学校は2日間出入り自由。
5年から先生が変わったので、道徳の授業が一番先生の個性が出るかと思い選んでみた。一生懸命な先生で安心だ。
ふたりとも学校に入ってからずっと先生に恵まれている。

懸垂スポット