S崎さんと飲み  蕎楽亭 神楽坂 

S崎さんとは何時会っても話が尽きない。
数年前は毎週一緒につくばへ行き、峠を上りながら沢山話ながら上っていた。
その週に起こった出来事で疑問に思った事、教育のこと、仕事のこと、あらゆる問いかけに的確な答えを返してくれる。
半年振りなので、聞きたい事が山ほどあり整理できていないのもあり、終電まで話しても時間が足りなかった。
やっぱり家に招いて昼間から飲んでゆっくり話をするのが良いかもしれない。



蕎楽亭
ここの蕎麦は好み。
天ぷらなどのツマミも美味しいが、量が少なく、値段も高い。
僕みたいに常に空腹で飢えてるのには、早めに蕎麦で腹を満たしておいた方が良いかも。
酒も僕の好みである会津の酒があるのがいい。
2軒目は飯田橋駅近くのワインバー。ボトル2000円台からありツマミも安かった。