通勤25km  妻と焼き鳥

子供達がいないので、妻からいつも僕がいい気分になってる焼き鳥屋さんに連れて行ってくれとの要望があった。
明日朝練があるから控えめに飲みたいところ。妻と一緒だからそんなに飲まないだろうと思っていたが、、。
久しぶりに僕の好みど真ん中な日本酒にノックアウト。
生ビール1杯飲んだ後、梵・無濾過生原酒・山田錦、花菱・無濾過純米吟醸・雄町、花菱・無濾過純米吟醸山田錦、小左衛門・うすらひ。
隣に飲んでいる人がワインの話しているなぁと思って飲んでいると、いつの間にやら一緒になって話していた。
しかも、なんとその人は僕が好きなブルゴーニュワインのインポーターだった。
盛り上がって、その人が持ってきていたブルゴーニュワインをあけてくれて、ワインまで飲んでしまった。これがまた旨かった。。
今度一緒に飲むことになった。楽しみだ。
久しぶりに記憶がとんで、帰宅後の事を全く覚えていない。上機嫌だったみたいだけれど。。