山中湖方面 182km 7h25min 獲得高度 2800m  今月 955km

厚木〜土山峠〜宮ヶ瀬湖道志みち〜山伏峠〜山中湖〜富士スバルライン料金所〜明神峠〜足柄峠〜大井松田(丘4発)〜小田厚


今日の目的はこのサンドイッチ

森の中のお店 名前は忘れちゃった。。山中湖63番を入って最初の十字路の先右側。

パストラミが旨かった。パンにマーガリンが塗ってなければ最高なんだが。
今度は抜きでお願いしてみよう。

チキンもなかなか。

何度見ても良い景色。

登ろうと思ったけどウインドブレーカー忘れたので止めた。
けど止めておいて良かった。。


今日は1日フリーのお許しを得たので、ひとりマイペースで走ることに。
7時20分頃厚木発。ちょっと肌寒く感じるくらいのちょうど良い気候。晴天で気持ちいい。
道志みちに入ってすぐの酒まんじゅうのお店で2個買って補給食とする。
しばらくチンタラ走っていると二人で良いペース走っている人達に抜かれる。
ひとりじゃダレダレになりそうだったので挨拶して便乗させてもらうことに。一気に心拍が160-170くらいに上がる。
ずっとツキイチで道志道の駅までつかせてもらう。そこで休憩されるようだったので、お礼を言いペースを落とさず山伏もクリア。


山中湖から北麓公園方面へ。料金所まで結構登っているので、料金所でお腹いっぱい。
もし登ったとしても我慢大会みたいになっちゃったと思う。登らなくても足柄峠で我慢大会になっちゃったけど。。
100kmくらい走ったところでネットで知ったお店でランチタイム。ここまではノンストップ。
別荘地にあり森に囲まれて空気が美味しい。とてもリラックスした。普段は休みなくガリガリ走っていたからとても新鮮。
頑張って乗るのを止めても自転車は楽しめるなぁと再確認できた。


休んだ後は明神峠。ここは逆からが大変なところ。僕にとっては下りも大変なんだが。
ひとりで下りの練習をしようとこのルートをチョイスした。けどそれは失敗。恐すぎて余計に嫌になった。


山中湖では少し寒いくらいだったのに足柄峠はいつも通り暑い。
ゴルフ場付近では34x23では足りないくらいだ。斜度を見たら最大16%もあった。
下って今日はT岡さんといつも行くコースにいってみる。珍しく迷わず一発で大井松田まで行く。
コンビニで休憩してから大井松田付近のいつもの丘で上り終わる最後でMAXになるよう上げる。
小田厚はタイムを計ってみる。10分03秒。
これがどんなもんか良く分からないけど、心拍はもう160くらい(8割)くらいしか上がらなかった。


走り終ってトータルのAveをみると24km/h。頑張ったつもりなんだけどなぁ。


17時過ぎに帰宅する。流石に遅くなったから家に入る前ドキドキしたが、特に何か言われるわけでもなく。。。
やっぱ首輪は外されているかも。餌付けされた野良犬ってところかな。