パワータップ・フリーボディー交換   通勤 21km 130W

SCOTTにつけているパワータップ・エリートをカンパ用のフリーに交換した。
EDGEの前輪を頼んだ時、一緒にカンパ用のフリーボディーも頼んだ。
同じくEliteのボディーがあるか聞いたら、親切にもアルミボディーのが10ドル高いがあると教えてくれた。
それはPRO+用とのことで、Eliteと規格が同じ12mm Axleだという。
それで送られてきたのがコレ。

なんだよ。SL用じゃないか!と文句のメールを書いたら
「昔のSLはエリートらと同じ12mmで、今のSL+が15mmと規格が違う。」とのこと。
で、送られてきたのはSLなので使えると。


それで今日取り付けてみる。ちょっぴり苦戦したのはお約束。
ボディーの重さを比べてみると

シマノ用エリートのボディーよりアルミボディーは80gも軽い!
10ドルの差で80g軽くなるとはお得感がある。