房総ライド 145km 

今日もメーターなし。
ガリさんの車で房総へ。
お台場メンバー5人で8時過ぎに保田出発。
マコッチ、T岡さんが先頭を引いて海岸沿いをひた走る。
途中で二人がメディオをやるというので3人はツキイチ。
ひとり10分を3本、計6本1時間。こっちはツキイチでもなまった体にはメディオ以上ってところ。
海岸沿いを終わり80km地点辺りの上り始めからMペタさんが膝痛で離脱。
そこの上りはそこそこ良いペースで上れたから、今日は最後までもちそうだなぁなんて楽観していた。
最初の休憩は120km(もう終わりに近い?)のところでハンバーガーとのこと。
ハンバーガーを美味しく食べるために補給をケチってしまい、腹ペコでなんでもない平地で千切れる。
パンを少し食べて復活。あとはハンバーガーで回復して最後まで頑張る予定だったけどお店が休み。
次の道の駅まで10kmの看板を見て、たった10kmに気持ちが萎えてしまった。完全に弱ってる。。
みなさまを待たせてしまい申し訳なかったです。
久しぶりにみなさまの刺激的な走りを見てまた今年も頑張るぞと気合が入った。
遅れはしたもののサドル高やハンドル位置などポジションがフィットしていて、膝も違和感がだいぶ消えたので気持ちよく走れた。
終った後少しまた膝裏の筋が痛くなったが今までよりはマシ。おそらく今までサドルが高すぎたのだろう。
風邪も治ったし、あとはメーターが来ればガンガン走れるな。早く来ないかな。


夕飯を食べ終ってから車で初詣に行く予定。
なので酒は飲めない。
昨日もワイン1本飲んだし、年末も沢山飲んでいるので、妻に夕飯時に酒飲めないのは困るなんて言い出せないし。。