蔵王ヒルクライム レースレポート その2

正式リザルト  ロードレーサー男子Dクラス(40〜49歳)  1時間5分28秒
          総合 


平均ケイデンス  74


前半はケイデンスをたまに見て80-85くらいで回していた。
おそらく後半踏んでいったので回転が落ちているのだと思う。
今回は9割5分シッティング。
ダンシングも意識的に練習はしてきたけれど、本番では極力使わないようにした。
八ヶ岳の時以上に使わなかった。なんとなくシッティングでリズムを作る乗り方がしっくりくる。
後半脚が残って踏めたのも前回の八ヶ岳と同じ。


距離 18.7km 標高差 1334m 最大勾配 12% 平均勾配 7.1%
最大が12%とそれほど急坂はなく、高め一定なコース。
緩過ぎず、きつ過ぎず、緩急も少なく、それでいて距離も長いのは普段淡々と走っている僕に向いているかもしれない。


この大会は総合で3位までに豪華な賞品が出る。
3位のM柳さんとは約30秒差。一緒に走ってないけれど来年に少し希望が持てるかな。
景色も素晴らしいこのコースは来年もまた走りたい。


勝った時くらい写真デカめで

機材

フレーム GDR METEOR SPEED

サイズ : 530mm

コンポ : カンパニョーロ・スーパーレコード

(フロントディレーラーはコーラス)

クランク : 50x34T 172.5mm

スプロケ : 12-25T

シートポスト : コーラス

サドル : フィジーク・アリアンテ・カーボン

ハンドル : TNI 400mm

ステム : リッチー 100mm

ホイール : ZIPP303

タイヤ : ヴェロフレックス・セルビシオコルセ 8気圧くらい

      (シリカで9気圧入れると確かこれくらいだったかと)

ペダル : スピードプレイ・チタンシャフト

ボトル : 水1/3  10km地点でボトルを落とした。

ウェア : synerzyワンピース アンダー Craft Pro Zero Extreme WS Long Sleeve Base Layer(これは前半暑かった)