通勤20km  左に転向か?

まだ負荷をかける勇気はないけれども、すごく踏みたい。
そのフラストレーションをゴルフの練習でぶつけたら股関節の痛みが悪化した。
やっぱりゴルフも要因のひとつだったんだ。


僕はゴルフ以外はすべて左しか使えない不器用な左利き。
ゴルフも無理やりやっているので自分でもかなり不自然な動きをしていると思っていた。
妻の前で左のスイングと右のスイングをやってみせたら
「右はゴルフっぽい形を作ろうと頑張ってるのはわかるが、手打ちになってる。」
「左は自然と腰と肩が回っている。」と。
社会人になってゴルフを始め、先輩に言われるがまま右でやり始めた。
その時はそれ程一生懸命ではなかったが、今はもっと納得する球を打ちたい。
なんだか左のクラブを試したくなってきた。
左手首も左股関節も痛いし、逆なら大丈夫でしょ??