左デモ用クラブを購入  通勤20km

思い立ったらすぐにやらないと気が済まないタイプ。
休み時間に御徒町へ行き、左用の中古で7番アイアン辺りを物色。
最近は自転車関連の物欲がなくなり、もっぱらゴルフのサイトをチェックしているので
クラブの値段もメジャーなものなら頭に入っている。。
左用のコーナーへ行き、中古のクラブを物色してみると
なんと試打用クラブ・キャロウェイ・X-FORGEDとレガシー、共に7番アイアンが2000円で売っているではないか。
両方試したい。。買える値段だし。。
と、ホンノ少し迷って2本購入。迷ってる時間がなかったから。。


で、仕事が終わってから早速打ちっぱなしへ。
最近よく行くのでスタッフに顔は覚えられている。人一倍地面叩いているから目立つし。
「左で打ちたいんですが。」と言うと「どうしちゃったんだろう??」って顔された。
スタッフが注目しているなかで練習するのって結構プレッシャー。。
まずは簡単と言われているレガシーから。
案の定、当たらない。。
最初からヒートアップしちゃって、X-FORGED使ったって違いなんて全く分からず。
僕はどうも勘違いしていたらしい。。
ある程度球に当てられる人が打ちやすいクラブかそうでないか分かるのである。
結局、左親指に水脹れが出来るほど力んで250球を休憩なしに打ち込んだ。
無駄遣いである。


結局まともに当たることはほとんどなかったが、左の方が自然にスイング出来る。
ただ、次のラウンドが10日後に迫っている。気持ち的には右には戻りたくない。
取引先の方々に迷惑をかけてしまうことは確実だ。口と足でフォローするしかないか。。
左に転向したい度が90%くらいまで達している。今週中に決めよう。。


昨年まではこの時期盛り上がっているツールドフランスをLIVEで観るより翌日の練習を優先していた。
今年はこんな調子なので酒を飲みながら毎日LIVEを楽しんでいる。
まだ股関節に不安があるのでレースに出たいと思えない。
そうなると練習のモチベーションが上がらない。
もともと義務感はないので、こんな時もあるさという気分。
今月いっぱいは無理せず気の向くままに乗るつもり。
梅雨明けと共に全開で山を走りたいところ。