左用ゴルフクラブ一式購入  いきなり・・・

ゴルフクラブ購入したのは昨日の事。
マコッチとショートコースを回り、左の方が良いとお墨付きをもらった。
終ってすぐ一式買いに行きたかったが、まだ7時過ぎ。。。
とりあえず会社に置きっぱなしにしてあった自転車に乗って時間をつぶす。
自転車に乗っていてもゴルフのことで頭がいっぱい。
手放しして乗りながらスイングしてみたり、、
それでブレないようにしてみようなんて考える自分は相当おかしい。


戻ってきてまずは御徒町へ。
ちゃっかり取り置きしておいてもらった、07年の型落ちモデルのアイアン。
先に購入してあった7番アイアンの試打クラブと同じモデル。
ちょっと上級者モデルらしいが、見た目重視で迷わず購入。
価格も定価の1/3と左用は需要が少ないから型落ちはお買い得だったりする。
後はドライバーとユーティリティーが欲しい。
ユーティリティーではないが7Wでカッコいい中古を格安で見つけた。
ドライバーは新橋の平行ショップで目をつけていたものを購入。
形から入るタイプなので道具だけはイッチョ前?

で、使い始め初日の今日、さっそくトラブルが。。
練習場の扇風機のフードにドライバーのヘッドが当たり、フードがもげた。

おもいっきりスイングしてフィニッシュでガーーーン!!と。
もげたフードは二階席から一階に落下。何事かとスタッフが駆けつけてくる。
この打席だけ扇風機の取り付け位置が低いらしく、以前にも左でぶつけた人がいたと言う。
「アップライトに打つ人は当てちゃうんですよ」と。。。
さっそくドライバーに傷がついた。まぁ、大した事ないから気にしないけど。


今日は朝から娘と一緒に学校回り&塾への送り迎え。
日曜日は長女と次女が違う校舎へ行くのでこれから送り迎えが必要になりそうだ。
レース出れるのか??
長女は会社近くの校舎だから、待っている間にゴルフの練習が出来るってわけで。。。