つくば〜新都民ゴルフ〜新橋呑み〜HUB  70km

ガリさんと6時箱崎待ち合わせてつくばへ。
まこっちと現地で合流し、不動〜ゆーとぴあ〜加波山〜板敷〜フルーツライン〜裏不動のショートコースを走る。
まだ股関節に違和感はあるが、ゴルフを左に転向してから痛みはなくなった。
転向したからなのか、休んでいた事で良くなってきたのか分からないが、山に行きたいという気持ちになった。
ゆーとぴあでマコッチとじわじわペースアップ。久しぶりの高負荷練だ。
メーターがないから良く分からないけどギリギリな線まで上げていたと思う。
前日レースで消耗してるのに付き合ってくれてありがとう。
ガリさんは昨日灼熱の中超ロングを走ったらしく最初からヘロヘロだったみたい。
次の加波山も上げていき、板敷は流して、フルーツラインはマコッチと最後まで頑張って走る。
全快とはいかないが、もう負荷をかけても問題なさそうだ。


いつもの蕎麦を食べて向かった先は、またも新都民ゴルフ場。
T田さんがどうしてもやりたいというから日中猛暑の中プレイした。
左用フルセットを買って初めて回る。昨日ドライバーとFWを試してみたものの、扇風機にドライバーヘッドが当たるトラブルがあったため、両方とも3球くらいしか打ってない。
アイアンも5,6,8,9と1球も打ってない。
ショートコースといえどもドライバーやFWは使えるので実践練習としては最高だが不安いっぱい。
しょっぱなFWでいきなり空振り。。力み過ぎ。
昨日はずっとSWを練習していたのでグリーン周りは好調だった。
距離感はやっぱり左の方が分かりやすい。利き手に変えて良かった。
やばい楽し過ぎ。まこっちとT田さんの足の引っ張り合いも笑えた。
15年前はそんなに好きってわけじゃなかったのに。なぜだろうか?


僕をゴルフに引きずり込んだ張本人 朝練ゴルフ部部長

部活動初回の今日は皆にハンデを与えるために目をつぶってプレイしていたという話も。


夕方帰宅しシャワーを浴びてすぐに新橋へ繰り出す予定であったが
長女が熱を出してしまい夏期講習に行けず家にいた為、妻が買い物に行く間留守番を頼まれた。
30分くらい遅れてtaizさん、ガリさんと合流。グビっと飲んで気持ち良くなったところで
八重洲のHUBでFLメンバーと合流してツール観戦。誰も観ていなかったような気もするが。
終わりまで観て?酔っ払って、放し飼いお父さんの長い1日を終える。