通勤 86km  今月1148km

4時半に自然起床。朝練の時間に自然と目が覚める体になってる。。
外は雨でちょっとホッとして2度寝。
5時半起床し出かける頃には雨が上がっていた。
荒川は路面が濡れているだろうから、お台場を一周してから会社へ。33km。
帰りは荒川を北上して戸田辺りまで行って折り返す。心拍60−65%で坦々と。53km。


心拍計が友達
今更ながら心拍計のお世話になっている。
通勤で見るのは心拍と時間だけ。たまにケイデンスをチェックする程度。
今まで心拍計でトレーニングなんて辛くて面倒、向いてないと遠ざけていたのに。
毎日沢山乗れるペースってどんなんだろうなぁと思い心拍で管理することにしたわけで。
レーニングというより体を労るために使うと思いのほか便利なことに気づいた。。
今月は半月で先月一ヶ月分くらい乗っているがストレスなく毎日楽しい。
地味に力がついていることに期待して続けてみようと思う。
パワー計トレーニングで成果を出している人が多い中、流れと逆行しているかも。


乗鞍後は一転して食べまくり
とはいえ、何でもござれではなく、ある程度考えては食べている。
我慢することはヤメてバランスよく。
脂肪も避けないようにしたら便秘も治った。
体重は今朝56.3kgと半月で1.3kg増に収まっている。
これだけ乗ってると食べないと力がでない。