房総  6h  181km  

前日に妻から「日曜日は夕方まで放牧する」との通達があり急遽まこっち練に参加させてもらうことに。


メンバーは、イナーメ・まこっち、ハシモト君、synerzy・カリさん、僕、KM・K田さん、FL・Mペタさん、モリリン。


T岡さんがいない房総練の時は大抵まこっちと意地っ張り合戦が起こる。
他の人にはいい迷惑かもしれないが、僕らの中では暗黙の了解でやる場所も決まっている。。


最初の登りまでのアップダウンはウォーミングアップでゆっくり進む。
410号の登りは心拍80%くらいの一定ペースで刻む。
鹿野山では中盤まで同様のペースを維持し、そこから5%上げてみる。
少しして、まこっちが前に出てきて意地っ張り選手権勃発。
意地悪して並走したり、シッティングのまま何気に加速してみたり、、。
セコい手を使い相手のヤル気を削いで一回戦はギリギリ勝利。。


次の戦場は養老渓谷の登り。
ここでMペタさんがメカトラで離脱。リアハブからけたたましい音を発していた。
最初に火をつけたのがハシモト君の鋭い加速。
まこっち、K田さん、僕の順で追いかける
追いついたところでそのまま前に出てペースを維持した。
後半まこっちが先行してハシモト君と僕がテンポで追う。
ラストのトンネルで追いつけそうだとふんだハシモト君がぐっと加速。
ゴール前でまこっちをかわしてホッとしているハシモト君の後ろからちょい差し。。
二回戦目もゲット。
カリさんとモリリンはこの辺りから怪しくなってきた。。。


最後は嶺岡林道沿いの県道で。
完全勝利を目論み序盤から前を牽き徐々にペースアップ。
まこっちと二人になったところで、一気に引き千切るべく緩斜面で加速。
その前に「イノウエさんの加速する場所はブラインドコーナーか急斜面なんですよね〜。」とまこっちに言われたので、緩斜面で加速してみた。なんとも単純。。。。
我ながら良い加速だと思ったが、ぴったりくっついてくる。
もう最後の一手は毒ガス攻撃しなかったが、あいにく不発。
距離を見計り一番苦しいところでアタックされ、最後少し粘ったが追いつけず完敗。


左イナジー?・まこっち、右イナーメ・ハシモト君



右KM・K田さん

ビンゴバーガー・写真が逆さまになってる