房総 5h21min 157km

ポールとハシモト君をピックアップして房総まこっちハウスへ。
終始ゆるめを心がけてスタート。
まこっちの一人牽きペースがちょうど良さそう。
最初の坂でウインドブレーカーを脱ぎたくて止まったら
ハシモト君もトイレをすませるために前方で待っていてくれた。
二人でしばらく前を追う。
そして410号に入ったところでポールがウインドブレーカーを脱ぎたくモジモジしてる。
声をかけてまたストップ。シューズの調整やらで数分止まる。
ハシモト君と3人でまた前を追う。


そんなことしてたら、すっかり脚を使ってハシモト君と僕はお腹いっぱい。
まこっち一人におんぶに抱っこ。
ポールは力が有り余っているので鹿野山で一人飛び出していった。
僕はひたすらマイペース。
かずさアカデミアパーク付近で休憩し、その後はローテに加わる。
走る前からゆるめな予定だったので脳がブレーキをかける。。。
三石山の登りは景色を楽しみなさいと脳から指令が。
集団から離れ始めると、ハシモト君もマイペースに。


まこっち達は距離を稼ぐため館山経由のルートをとるとのこと。
時間も押していたのと、脚がいっぱいだったのもあり
僕らは最短ルートで出発地点まで戻る。
帰りは元気いっぱいのポール全牽き。
そこから千切れる僕とハシモト君。。。。
ポールに「ゆっくりね!」って言っても素で速い。
結局ゆるめでなく十分脚にきて終了。


そのまま実家に行っている妻子を迎えに行き
残り物の酒をチャンポンしてバタンキュー。