大井4h 100km〜中華街〜浜省コンサート

昨日久しぶりの峠でダメージが残り終始回復モードで。
昼前に帰宅し、午後から次女と横浜中華街〜浜省コンサートへ。
長女は翌日中間テストがあるためパス。
ランチなしライドだったので中華街で食べ歩き。
まずは娘が買い物している間に大きな豚まんを。
空腹ゆえに一番大きいお店で。
その後食べた美味しかったものメモ。
その他ハズレだったものは省略。
生煎包

茶葉たまご


6年ぶり浜田省吾のコンサート
もう浜省も来年還暦を迎えるオジサンである。
ということでファン層も中年。アベレージ40超え。
そんな中に娘を連れて行くのもどうかと思うが
僕が聴く音楽は洋楽ばかりで、唯一かける日本人は浜省。。。
なので浜省の曲はほとんど知っている。
残念ながらうちの娘はAKB48や嵐といったアイドルは全く知らない。
浜田省吾知ってる?なんて同級生に言っても分かるわけがなく
普通じゃないと悟った娘達は友達の前ではもちろん話していないらしい。
コンサート中に浜省が言っていた。
「オレのコンサートにくる10代は、親に無理やり連れてこられてるんだよね。」
確かにそうかもしれない。ただ親が楽しんでいる姿を見せるのも悪くないんじゃないかと思う。