体のメンテ 休養日

深夜のカレーがもたれて朝食抜き。
昼は昨日話題に上ったからかラーメン二郎が食べたくなり
会社近くの二郎系ラーメン店へ。年一回くらいでいいかな。
仕事終わってからローラー気合十分で臨む。
しかし、昨日から感じている股関節周りの張りと鈍い痛みが気になり即終了。
レースの負荷って半端ない。というか僕の体の回復力がない。
肉離れで懲りているので無理せずスポーツマッサージを受けて帰ることに。
ケツに鍼をプスプス刺してもらい股関節の動きがかなり改善した。
昔からフィジカルが弱っちい&オッサン化しているのでメンテは重要だ。
最近飲み続けていて肝臓もお疲れな感じなので夕飯時は缶ビール1本のみ。
今日の体メンテで明日から体と肝臓を鍛えられそうだ。