しいたけ村周回練 136km TSS237 〜上野動物園

7ga4さんに5時半にピックアップして頂き保田へ。
いろいろなチームから総勢12名?くらい。
7周回のうち4周目までは上げず、5周目からペースアップということで走りだす。
今日は全然ダメと走りだしてから言っていた最年長7ga4さんが途中で何度か飛び出しやペースアップを計る。
元気なのか、最初目立っていなくなっちゃうのか、チームメイトといして後ろから心配しながら見守る。
集団はまこっちがコントロール。まこっちの強さはメンバーの中で頭ひとつ抜けだしている。
それなんで、僕は後ろでひらひら走らせてもらう。


5周目になりペースアップ開始。まこっちが引っ張る。
他の人もまだまだ余裕がありそうでローテで前に出るとやたらペースを上げる。
そして、ふっと左に寄って肘で変われと合図だすので後ろの人も頑張って前に出ちゃう。
もう少し自然なローテでペースを上げていければよいのだが。


6周目で7ga4さんが再びアタック。
だいぶ差が開き集団で追いかける形に。
あれ?僕はチームメイトだから積極的に引かなくても良い?
そんな経験初めてだからどうしようかと。サボれるなら後ろで。。。
けど、しいたけ村の峠だけはまこっちと小競り合いをしなければならない??ので前に出る。
6周目の峠でグイっと前に出るとまこっちと二人になる。
そのまま逃げきろうと頑張るが、まこっちに頼りっぱなしでローテの戦力にならず。
結局後ろから4人くらいに吸収される。


ラスト7周目もしいたけ村で前に出て、まこっち、なべっち、僕で下りに入るが
下りのプロフェッショナルな二人から遅れてしまう。
まこっちが後ろを振り向き「シメシメ」と言わんばかりに下りでなべっちとローテして離していく。
これはマズいと後ろを振り返るとmax-kozさんと内房の方が後にみえたので待つことに。
お二人に助けられ前に合流。下り終わった平坦でなべっちの強力な引きに切れそうになるもしがみつく。
最後のダラダラ坂で7ga4さんが見えてきた。追いつきたい気持ちと逃げきってもらいたい気持ちが半々。
いや、一層の事ここから飛び出して独りで追いつこうと一回だけ小便アタックをかけたけど1ミリも後続を離す事ができなかったのが実際のところ。。
その後は他の人の引きに必至にくらいついていくことで精一杯。
最後はmax-kozさんの飛び出しに反応するも力負け。
しかし、max-kozさんはゴール前で後ろが来ないだろうと脚を止めている。
僕はすかさずチャンスとばかりちょい差し(セコイ)
7ga4さんが独走逃げきりでしいたけ王に。強かったっす。


ビンゴバーガーに向かうという皆様と別れてオッサン二人はすぐに帰宅。
次女のスニーカーを買いに御徒町へ。
パンダを見たいとせがまれ

上野動物園でパンダだけ見る。
中学生までは入場無料なんだけど、係員に「本当に中学生ですか?」と疑われた。
春まで小学生だったのに。もう高校生と間違われるようになったとは。


夜は世界戦観ながらダラダラつまみワイン1本。