房総練習 161km TSS311 獲得高度2150m

鹿野山〜長狭街道〜清澄山〜亀山ダム〜鴨川有料〜嶺岡〜愛宕山〜鹿野山
7時君津。T岡、K地、まこっち、ハシモト、僕。
このメンバーは僕より数段レベルが上なので迷わずオールツキイチで。


K地さんが入ると更に平地が速い。しかも最初の鹿野山も最初からヤバい。
長狭街道の平坦でもちょっと気を抜くと追いつくのに脚を使ってしまう。


清澄山はT岡さん先行、僕とマコッチが追う。というかちぎり合う。。
ツキイチ君がちぎり合うのもどうかと思うが、マコッチも楽しく練習できるかと。
ゴール近く、T岡さんに追いついた所で、T岡さんのペースアップについていけず。


鴨川有料が終わりいつものローソンで休憩。もうここで帰ろうかと真剣に悩む。
けど、ここから最短で帰っても鹿野山は通らなければならないと知り諦める。
嶺岡は坦々と速いペースでなんとかいけて、もがきには参加せず。


愛宕山は先行するマコッチを追うも、出しきって流しているT岡さんに後半パスされる。
鹿野山までの道も休めるわけでなく、グイグイ引っ張られる。
最後の鹿野山はみんなで流してたが、僕は瀕死状態。
後ろから付いて行くと気持ち的にキレそうだったので前に出てマイペースで走った。


最後までついていけて良い練習ができた。みなさま有難うございました。
途中で無理してキレていたら練習はそこで終わってしまう。
極限まで自分を苦しめる為に最後まで付いていくことが
長いレースで苦しい時も粘れる下地になるのではないだろうか。
毎週は出来ないかも。。


今年一番距離も走ったし、強度も高かった。
帰宅後はまだ元気で出かけることも出来たが、酒を飲み始めたら急に疲れがどっと出た。
ワインも半分くらいしか飲めず、無性に甘いものが食べたくなりハーゲンダッツバニラを。
21時過ぎに気絶。