暴走練初参加 4h17min 129km TSS297 獲得高度1720m

masahifさん主催の暴走練習に飛び入りで参加させてもらう。
おきなわ140kmを想定したコースで、140kmに出るメンバーも多い。
チームメイトの7ga4さんと一緒に走っておきたいというのもあって。
コースは全く初めてなところがほとんどなのがちょっと不安。


8人で走り始める。予想通りkajikuniさんが前を引くと速い。
2つくらい軽めな登りを終えてから前回初めて行った登り口の鹿野山に入る。
ギリギリなところで7ga4さんに「あと5分くらいですよ。」と言われ
僕は角を曲がったらゴールだったんじゃないかと勘違いしていて気持ちがキレてしまった。ケツ2で通過。


これで少し目覚めて徐々に力が入るようになってきた。
休憩ポイント約80kmを終えてからは、コース的になんとなく終りが見えてきたのもあり気持ちが楽になってきた。
というか鹿野山を終えてからの展開は全く記憶にない(ちょいと記憶力が)
鴨川有料の登りではペースを作って走る。ある程度しぼれたかなぁというところで、7ga4さんのスピードアップに全くついていけず。風も強く前に進まない。7分280Wだったから自分の力通りなんだろう。


その後のアップダウンは周りもだいぶ疲れてきてる様子。
僕も相当きていたが、最後の登りと思えるところで飛び出してみる。
7ga4さんが追いついてきて二人で峠をクリア。
「このまま行こう!」と言われ、泣きそうになりながら7ga4さんにツキイチ。
曲がる所を間違えて後ろから皆に追いつかれる。


これで終わりだと思っていたのに「この後もう一本登りがありますよ。」と、、、。
もう沖縄前だし搾り出そうと最後の登りでも前でペースを作る。
7ga4さんと二人になり峠をクリア。


そのまま二人で逃げきる予定だったが、車に阻まれ後ろからK西さんが追いついてきた。
後は平坦の数キロのみらしい。K西さんは平地がめちゃ強い。
7ga4さんはクールダウンするからここで終えると言う。
僕も一緒に終えるつもりだったが、体が勝手に反応してついて行ってしまった。
K西さんに完全ツキイチ。信号ダッシュで一度切れる。
少し登りにさしかかり前との差が広がらなかった。
そこで別行動していたMさんと合流し、トンネルを終えてから最後前を牽いてくれK西さんに最後の最後で追いついただけで終了。


終わった後はmasahifさん、taroくん、kajikuniさん、、(すみません女性の方はお名前も聞かずでした)とインター前の回転寿司へ。
地魚の寿司を軽くつまんで帰る。
沖縄前最後の追い込み楽しみました。みなさま本当に有難うございました。


帰宅後のおやつは昨日のおかず残り物鶏肉のスープ。
夜はワインと餃子。
明日はハシモト君&ガリさんと筑波でじっくり走る予定。