ジビエ料理アンザイ@目白

目白駅から徒歩数分と近いのに場所が大変分かりづらい。
しかも一軒家で看板も出ていない。
一日一組限定の予約制なお店。
店主が自ら猟でしとめてきた猪を食べさせてくれる。


空きがあったので前日に予約をとった。
年一回は同じメンバーで集まっているF井さん、Y本さん、O内さんと。
今回はワイン持ち込み可なお店なのでワインエキスパートの〇〇さんも。
残念なコメントを連発して資格の品位をかなり下げてくれた。
しまいには「ワインエキスパートって簡単な試験なの?」ってF井さんに言われる始末。
けど、僕の大好きな作り手のワインを持ってきてくれたので良しとしよう。
Domaine Robert Chevillon  Nuits Saint Georges 2002
力強く野性的な果実味と心地良い熟成味を楽しめる。
ワイングラスがなく、普通のコップしかなかったのが残念だが。
なかなか面白いお店。12月になるこれからが猪の1番美味しい季節なのだとか。