家族でキャンプ with ガリさん

ガリさんが5時に迎えに来てくれて軽井沢経由、嬬恋高原へ。
9時前に軽井沢到着しスーパーで買出し。
犬の散歩など含めゆっくり行動。
昼飯は軽井沢のかぎもとやで蕎麦。
牧場でアイス食べたりまったりしてからキャンプ場へ。


行く前にガリさんから
ダッチオーブン買ったんで、料理は任せてください!」
と言われていたから楽しみにしていた。
当日会ってみると、「まだ何作るか決めてません。」。。。。。
あれこれ迷って、ローストビーフを作ることになり、、
「あっ!!ダッチオーブン忘れた!!」
あちゃー。。。
ガリさんやってくれました。
本まで用意していたのに。。

結局、鍋をキャンプ場で借りた。
「役立たずめ!」by アンジー


4時くらいから火を起こし始める。
それがなかなか上手くいかない。みなキャンプ初心者。。
5人がかりで1時間以上かかる。もう男二人は酔っ払い状態で役立たず。
妻と娘がほとんどやっていた。
トマトを焼きながら、どや顔のガリさん。グチャグチャになってるんですけど。。

メインのローストビーフは火が通りすぎてチャシューみたいになっちゃった。。
8時前にはビールとワイン3本で完全に出来上がってしまった。
近くの温泉に行って9時半には撃沈。