キャンプ2日目 草津ヒルクライム練 TSS115

昨晩早く寝たからみな5時過ぎに起きる。
懲りずに朝から炭で火を起こすも、また時間がかかりパンがススまるけ。
ゆっくり朝食を食べてから白根山までドライブ。
山頂付近で妻子&犬は散歩。僕とガリさんは草津まで下って練習開始。
ガリさんには後ろについてもらい、じわじわと頂上まで上げていく。


41分26秒  242W  168bpm  73rpm


ゴンドラ乗り場まで下って、今度はガリさんのペースにツキイチ。
後半は前に出てペースアップした。
ガリさんの走りが以前より安定していてきれいになっている。


26分17秒  230W  165bpm  72rpm


SMPにして腰が安定してお尻の筋肉を使えているのがよく分かる。
力が伝わる感覚が分かりやすく乗っていて気持ち良い。
更にヒルクライムが楽しくなった。
まだ少し左前の骨が痛むから微調整をしているところ。
バシッと決まれば最高だと思う。


妻子と合流して草津の湯畑でまんじゅう&ラーメンを食べる。
その後、無料の公営温泉「長寿の湯」で汗を流した。


今日も早めに準備を始める。
炭の火おこしはだいぶ慣れてきて早くなった。
焼き物やパエリアを作って美味しく頂く。
男ふたりは今日もビール&ワイン3本で酔っ払い。
イカ割りやったり花火やったり楽しく遊んだ。
酔っ払ってガリさんと花火で戯れていたら
娘達に怒られた。。「子供の頃そんな遊びしてたんだ。。。」と
早々に撃沈なガリさん。

買ったばかりらしい白いシャツが染みだらけ。。。。