乗鞍合宿1日目 TSS179

Taizさん、ガリさんと5時待ち合わせで。
お盆休み初日とあって既に渋滞が始まっていた。
11時前に到着して3本滝までアップ。
そこからTaizさんが上げたので途中から僕がペースを作って位ヶ原まで。
ゴールまでは流し。
3本滝まで下ってもう一本登って終了。

さかたのおやきは外せない。
ひじきのおやき

きんぴらのおやき

夕食付きの宿に泊まるとどうしても食べ過ぎてしまうから素泊まり民宿へ。
もちろん温泉はちゃんとある。
夕飯は適当に買ったり持ち寄ったり。
チーズは誰も食べてくれなかった。。
二人は僕よりお腹まわりの脂肪が全然ない。。
特にガリさんはT岡さんくらい血管が浮いていた。
だから僕もチーズは控え目にしておく。

Taizさんがアスパラのパスタを作ってくれた。
僕が持ってきたパルメザンチーズと黒胡椒をかけたシンプルだけど旨かった。

節制モードと言いつつ、ビール2本、ガリさんと二人でワイン二本。
僕らの1番の弱みは酒。