迎賓館 1h30min 46km

昨日ビール一本で済ませたから体が軽い。
5時半前から周回開始。
2周してウインドブレーカーを脱いでると、ハシモト君が目の前を通過。
慌ててウェアをしまって追いかける。1周かけてやっと追いつく。
そこからはツキイチで坦々と。平地区間だけ少し距離を置いて風を受けて走った。
ハシモト君のペースは僕が一人で走るときより10秒ほど速い。
平地区間は飛ばさないし、登り区間もグッと上げることはしない。けど速い。

楕円ギアを試す。
変速も慣れが必要だけど問題なさそう。
下りから登り返す区間でアウターからインナーに落とす時、ギアの間で空回りしてしまい止まってしまうこと2度。
メニューをこなすハシモト君に「待って〜!」と声をかけてストップ。
事情を説明すると「アウタートップからインナートップに落とそうとするのは無理がありますよ。」と。
いつも優しく説明してくれるが、心中は「何年チャリ乗ってるんだよ!!まったく!」
であろう。。。練習の邪魔してごめんね。。