ポールからのアドバイス

とても参考になるアドバイスを写真付きでもらったので、そのまま転載。
いつもありがとう!
8c5236de.jpg
4ee9628e.jpg

僕もまだまだ弄って改善すべきところ幾つがあるから、他人に言える立場じゃないけど、井上さんは上半身がちょっと狭くて窮屈のように見える。トルソー・上膊・前腕を結ぶ線は、肩と肘で直角になればベストらしい。その姿勢によって、上半身は筋肉ではなくて骨によって支えられる。全体的に楽になるはず。

そう考えると、もう少し長いステムを付けてみれば、それとも、サドルを少し後ろに下げてみればどうかなと思う。又、その新しいポジションで、パッドの下のスペーサーは20mmじゃなくて、10mmの方がいいかも知らないね。

個人差と体勢の違いもあるから、「これが正しい」とは誰も言えない。これはあくまでも個人的な提案で、ちょっと試してみればどうかなって感じです。

ご参考まで。