74km 4h05min 獲得高度 2100m 

tominoue2006-08-19


不動〜湯袋〜元ユース〜風返〜裏不動x2

ひとりで筑波へ。1週間ぶりに頭のフラツキがとれた。昨日も少ししか乗らなかったので足は元気なはず。
ところが、全く調子がでない。
やはり自分の場合は独り練習は向いていないのかもしれない。
元ユースも途中で休憩しようかと思うくらい。
Sさんと話しながら走ればなんてことない鬼ヶ作林道もちゃんとした登りに感じる。
日差しが強い場所だととたんにスピードが落ちる。
裏不動前のコンビニで久しぶりに滋養強壮ドリンクを飲んだ。
これが利いたのか裏不動は調子がいい。単に日陰だからかも。
不動峠を半ば下り終えた頃にヴィテス市川さんに会い合流。
裏不動をもう一本登った。市川さんが途中から上げたので付いていく。
ギアを1枚入れて若干スピードアップした所で千切れる。
やはり異次元の走り。上半身が全くぶれることなくギアがかかっている。
もう少し付いていけると思っていたのに、やっぱり疲れているのか、それとも遅くなったのか。
少しでも一緒に走れるだけでも凄いと思おう。
市川さんからまた力をもらった。イメージを頭に入れるだけでも気持ち的に速く走れるような気がする。
終わった後、レース前のアップの仕方なども教えてもらう。

コンビニで休憩中にフレームの上に座ってメールしていたら、自転車が倒れ、チェーンリングで足をえぐってしまった。皮がむけて結構痛い。
自転車でこけた事がないくせに、こういう怪我は多い。

明日も筑波。その後、土浦のワインショップでワイン仲間と合流して
その後うちで宴会の予定。盛り上がりそう。
そのため、これから家の片付け。

夜は、おくら納豆、マグロの刺身、しめじと大根の味噌汁、キャベツとアンチョビ炒め。
残り物を使って上手く出来た。