通勤10km 帰り52km 62km 

tominoue2006-08-23

英語30min.

まだ足が疲れている感じ。

昼は回復させる為に定食屋さんでご飯3杯&味噌汁3杯たべた。
前回の乗鞍あたりから、サプリはほとんど摂取しなくなっている。
それまでは、良かれと思うものはすべて飲んでいたような・・・。
酒にお金が行き過ぎてサプリに回らなくなったというのが本音だけど
自分にとっては過剰摂取だった。やっぱり自然のものが一番だと思う。何と言っても美味しい。
アスリート用のカップヌードルが出たらしいが、ああいった類の健康志向が
日本の食をどんどんおかしくしているのではないだろうか。


今日は早く子供たちに会いたいので少しショートカットして帰る。
10日会わなかっただけで成長しているような気がする。
久しぶりに会って日本酒で酔っ払った。

写真は帰りの補給食。黒砂糖の入ったどら焼きみたいなもの。
パンの塩味と餡子の甘さが絶妙。カロリー高そうだけど気に入っている。
会社の下にあるパン屋さんでいつも買っている。
最近売り切れている事があるので、昼に予約しておいた。
受け取りに行くと、いつもより重量がある。
僕が自転車での補給食にしている事を知っている店主が多めに餡子を入れてくれたのだろう。
下町らしい人情を感じる。昼の定食屋さんといい有難い。


蜜柑の木から採取したハチミツが送られてくる。
これは僕が毎日かかさずパンと一緒に食べているもの。
友人が静岡で一人で作っているものだ。混ざりものなしの蜜柑ハチミツ。
これを一度食べると他のハチミツは食べられなくなる。
彼は運動もしていないのに常に体脂肪率が7%台で病気知らず。
僕も体調がいい。天然のサプリメントだ。