昨日は1999年のプピーユ。
今日は2000年。昨日の飲み残し1/3と比較した。
久しぶりに勉強チックな飲み方。
どうせなら2本いっぺんに開ければ良かったかな。
99の方が最初から受け入れやすい。香りも華やか。
00はグレートヴィンテージと言われているので飲み頃は相当先なのかな。
難しい事は抜きにして99は美味しい。
でも、しばらく時間が経ってきて同じくデキャンタした00が旨い。
ビシッとしたスジがある。単に酔っ払っただけなのだろうか。
とりあえず明日また飲んでみよう。


これは甘口デザート貴腐ワイン。酒好きなのに甘いものも大好き。
飲み足りず甘口飲みながら、脂肪分タップリのミックスナッツを沢山食べる。
酒とナッツは止められない。甘口のシェリーの方が合うんだけど。