20min SCOTT 1h13min 35km

tominoue2006-11-21

5時10分起床。O君と待ち合わせて朝練。
お台場1周+ショートカット1周


人と待ち合わせをして朝練するのは初めて。
寝起きで苦しむのは抵抗があったんだけど、日曜日にO君と勢いで約束してしまったわけ。
確かに序盤は苦しかったけど、なんだか気分爽快、新しい発見だ。これもO君がいるおかげ。
二人でインナーしばりにして、ひたすら回した。足が軽くなった感じ。
今年は、パワーがなくちゃ!と思っていて、重いギアばかりで走っていたので、いつも疲労感があった。
これからは少し考えて走るようにしたい。


先週、シューズを新調した。今まではいていたシマノは、かかとが破れて痛くなってきた。
カルナック、DMTアディダスノースウェーブシマノ、ガエルネ?、などなど、、
とにかく沢山試し履きした。僕は足幅が細すぎて、細身のシューズでも足が前に行ってしまう。
幅広タイプでも足が前に行かないものもあり、それがこのSIDIだった。
見た目ではDMTが気に入っていたけれど、SIDIも悪くない。
最近はシューズも高くて3万円は覚悟していたけれど、16000円くらいですみ、ソールまで買うことが出来た。
シダスのソールにはまだ慣れないけれど、シューズは今まで以上にフィットしていて力が入る。
ソールはカーボンじゃないけれど、どうせ違いはわからない。結構気に入った。