20min  serrota 36km

tominoue2006-11-22

Y本さん、O君と5時半待ち合わせ朝練。
お台場1周+ショートカット


今日はご近所のY本さんもお誘いした。昨日に引き続き軽いギアでクルクルと。
といっても、クルクル回らない。なんだかぎこちなく、お尻がはねてしまう。
昨日はスコット、今日はセロッタ。どちらも寸法的には全く同じポジションなんだけど
セロッタはサドルを前にだしたせいか、どうもお尻を後ろにやりたくなる。
セロッタはシート角が71.5と極端にねているのでフレームのバランスとしてサドルが前過ぎるのかな?
5年近く同じポジションだったから体に染み付いているのだろうか。
ただ単に、O君があまりにも高回転なので、それに合わせようとすると回らないだけかも。
O君よりも1枚重くしてもお尻がはねてしまうのだから。
Yさんは本当に乗っているフォームがカッコいい。絵になるなぁ。
今日も気持ちよく楽しめた。来春は朝錬を頻繁にやりたくなってきた。


ipod shuffle
普段はnanoを使っている。NHK英語のお供&ジョギング&通勤ライド用。
とっても気に入っているのだが、ひとつ不満があった。
運動している時はいつもシャッフルモードで聴いていて、気持ちよく走っている時に英語教材が流れるとトーンダウンしてしまうのだ。背中のポケットに入れてあるので、飛ばす事も面倒だし、沢山の英語スキットが入っているので、連続して流れる事もしばしば。
運動中は音楽だけ聴きたいし、もっと身軽なものが欲しいと思っていた矢先の発売。
服にクリップできるのは素晴らしい。迷わず手にとってしまった。
妻に朝「買うと思ったけど早過ぎ・・・。」とボソリと言われてしまう。