76km  標高差2980m  ave 21.7km

不動〜フルーツライン〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜加波山〜吾国山〜フルーツライン〜湯袋〜風返〜スカイライン


行きになんと車のタイヤがパンク。O君に手伝ってもらって直す。
車のタイヤパンクは15年ぶりくらいかな。
時間が遅くなってしまったので、元ユースはパスするコースで。
二人で走ると、どうしても僕のペースに付き合せてしまうので、今日は意識してペースを上げ気味にした。心拍は見ていないけれど、H本選手と走る時を目安にして息が切れそうで話せるくらいで走る。たぶん全行程心拍170くらいだと思う。
平坦は余裕がないので、すべてO君に引いてもらう。

最後の湯袋〜風返は全力で回転重視で走る。O君は重たいギア。H本選手のように安定した走りになってきている。筋トレをしているようで成果も出ているのだろう。
まだいつもよりは余力があったので、O君の高速ペースでスカイラインはレースを想定した走りをする。最後の下りコーナーでO君に離されてしまう。さすがチーム練習で揉まれているだけあって速い。
今日はダレるところなく中身の濃い走りが出来たと思う。
平均速度も元ユースの激坂を走っていないとはいえ満足できるスピード。
 

農協に寄って野菜の買い込み&蕎麦を食べて、高速入口そばのタイヤ館でタイヤ交換をしてもらう。パンクしてしばらく走ってしまったらしく、修理は出来なかった。思わぬ出費だ。


帰りはトイザラスへ買い物に行っている家族を迎えに直接お台場へ。
夕飯が出来るまで、珍しく英語の勉強。1月にTOEICを受けるから、少しは対策勉強もしないといけない。最近は勉強する事に対して抵抗がなくなってきた。自分らしくない喜ばしい変化だ。あとは結果に出てくれれば、やる気になるんだけど。