tominoue2006-12-29

run 2h40min
晴海大橋有明〜ビックサイト〜ヴィーナスフォート船の科学館〜お台場〜レインボーブリッジ〜芝浦埠頭〜浜離宮〜築地〜中央大橋
はとバスツアーみたいなコースだな。

今日は走った。天気が良くて気持ちよく、前から一度はrunで渡ってみようと思っていたレインボーブリッジも勢いで走ってみる。
お台場から上りきって、そのまま下るのかと思っていたのに下り途中で終点。
そこからエレベーターだった。橋の上は結構高さがあり、下を見るとちょっぴり恐かった。車の音と排気ガスは気になるかも。でも満足。
自転車だと芝浦から家まではクールダウンみたいなものだけれどrunだと辛い。
今日は調子に乗って船の科学館まで足を伸ばしていたのでバテていた。
最後は足も麻痺している感覚。今年はシューズを替えて腰痛がなくなったのは本当に嬉しい。自転車のLSDよりランニングの方が好きかも。

レインボーブリッジの上から

12時前に帰宅すると、子供達が美味しいパスタが食べたいと言い出した。
我が家はほとんど外食しないので、たまに行くなら良い店に。という事で、急遽リストランテホンダに予約を入れる。ちょうど予約のキャンセルが出たらしく行く事が出来た。ラッキーだ。急いでシャワーを浴びて外苑前へ。
シェフのホンダさんとはワイン仲間で、いつもとても良くしてくれる。
今日も最高に美味しい料理と会話を楽しんだ。
料理の名前は覚えられなかったので写真で記録。
ごぼうのスープ

あんこう

白菜のジュレ

エゾ鹿

キャベツとからすみのパスタ

なすとリコッタチーズ

生ハムとニョッキ

イべリコ豚  

モンブラン ホンダ風

リンゴのデザート

洋ナシのデザート

外苑前といえば、なるしまフレンドも・・・。
スコットのパーツをカンパにするので、その注文。
酔っ払ったついでにホイールも。最初から買うつもりだったが。


その後は久しぶりに原宿や表参道でウインドウショッピング。
子供達からブーイングを浴びゆっくり見れないのと、体がもう動かない。
夕飯は家で納豆おろしうどん。
今日は朝から動きっぱなしで充実した一日だった。