焼鳥ツアー第9弾   渋谷 鳥重

のんべい横丁にある歴史ある焼鳥屋さん。
串の大きさが半端じゃない。
名物女将がひとりで仕切り独特なルールがある。19時半に部に入り、最初、客は黙って座っているだけ。
串をオーダーすると「そんなに食べれませんよ」と言われ減らされる(これには助かった)
終った後に初めて飲み物。これも沢山注文すると「呑みすぎですよ」と。
これだけ聞くと嫌な店だけど、接客は楽しい。
二人で5本、刺身(レバとささみ)、ビール大瓶2本で、食いしん坊の僕らのお腹がはちきれそうになるほど。
それでなんと値段が合計で3800円! あまりの安さにひっくり返りそうになった。
隣の人と肩が触れる(重なる)くらい狭い店で一度入店したら最後まで身動き出来ないのは辛いけど
一度は行ってみる価値があると思う。