45km

tominoue2007-08-27

今回は家族旅行を兼ねているのでもう一泊乗鞍に泊る。
5時半起床、妻子はバスで乗鞍岳へ。僕は反省と感謝の気持ちを込めて昨日レースしたコースを自転車で走った。
妻はバス代が2000円浮いたと喜んでいたが。
乗鞍ゴール地点で自転車をくくりつけて、妻が上まで持ってきてくれていた登山靴に履き替え登山開始。


写真を撮りながらヒルクライム。1時間40分かけてじっくり登った。
レースもいいけど山岳サイクリングは最高だ。

半袖でいいくらい気持ちよかった。

頂上付近は寒かった。
下山後、湯けむり館で温泉につかってから帰る。

諏訪SAでモスバーガー。昨年の乗鞍後もO君と食べたような。
1年ぶりに食べたが、二つ食べればもう来年まで食べなくてもいい感じ。
昔は大好きだったのだけれど好みが変わってきたみたいだ。
月曜日なのに中央道小仏トンネル付近の渋滞にはまって5時間以上かかった。