お台場水曜朝錬 53km 

4時半起床。少し早めに出て門前仲町方面へウォーミングアップ。まだ暗い。
今日は初参加が2名、スペースのM田さん、乗鞍でお会いしたH田さん
T中さん、O内さん、T岡さんO君、自分の7名。朝っぱらから濃厚なメンバーだ。

1周目は流して、といっても自分にとっては8割以上!今日は心拍見る余裕もなくチェックせず。
2周目は皆さん言うまでもなく強力な引き。ツキイチになりたいがコーナーの立ち上がりに弱い自分はこの人数で一番後ろだと速攻千切れそうだから前は引けないが頑張ってローテに加わった。青海のコンテナ埠頭辺りで千切れかかったが信号に助けられて復帰。今日はよく信号で止まったけど巡航速度は一番高かったと思う。3周目も2周目と同じ場所で千切れかかってまたも信号で追いつく。
なんだか週を追うごとにペースが速くなっている。
言いだしっぺが一番遅いのはかっちょ悪いな。とはいえ皆についていけるようにとモチベーションは高まっているし、進歩もしていると思う。
この練習会で最後のモガキに絡めるようになったら沖縄集団ゴールも夢じゃない。ま、絡めるようになることはなさそうだが。