ラン1hの後、大井埠頭 88km

妻が東京マラソンに当選して練習を始めたから、今日は付き合って一緒に走った。
最近ストレッチをやっているおかげか、腰が痛くならないことをいいことに、つい調子にのって1時間も走ってしまった。昨日始めたばかりなのに。
しかも、その後、大井埠頭で全開で走ってしまい、足は攣るし、腰も後半から痛み始めた。ランニングは体へのダメージが大きい。それでも、この体の壊れ具合がたまらなく気持ちよかったりする。


妻子が昼過ぎに戻ってくるので、大井の帰りに何処かで昼飯を食べるつもりだったけど、結局家に帰ってから納豆おろしうどんを作って食べた。帰る途中の店で美味しいところがあればいいのだが、特に行きたい店がない場合は、やはり家で作る方がいい。うどん茹でて、大根おろして、生姜すって、好きな納豆混ぜるだけ。もちろん醤油もこだわって。
3時過ぎから子供達とモノポリーやりながら酒を飲む。
よくストレッチして明日の朝もジョギングしたいな。ホントに気持良いから。自転車よりも向いているのではないかと毎年思う。故障さえしなければ。