朝帰り クラブはしご。

立ち飲みでワイン飲んで、焼鳥食べて、銀座のクラブ(踊るところ)行って、六本木のクラブに行って、朝5時半くらいにラーメン食べた。六本木からは電車で帰る。すでに夜が明けていた。暴飲暴食、不摂生。こっぴどく妻に怒られたのは言うまでもない。


昼過ぎに目覚める。筋肉痛がひどい。筋トレのせいか、昨日飛び跳ねていたからか・・・。
踊ったのは何年ぶりだろう?焼鳥食べ終わった時で既にベロベロだったのに、クラブでビール何本も飲んだ。
今日も夕方から忘年会。さすがに飲みたいとは思わない。


元祖飲み過ぎ仲間と有楽町の居酒屋へ。立地だけで商売やっているような店。大皿料理はすべてオイリー&濃い。必ず揚げ物系が入っている。サラダの上にも。これで3000円のコースなのかと驚くレベル。酒も当然好みのものはなく、ビール一杯、焼酎お湯割り一杯飲む。ひと通り皆とお話して、少し早めに失礼した。お腹は満たされているわけではなく、前から1度は入ってみようと思っていた北海道ラーメン店へ。これまた失敗。昨日楽しんだ分、今日は不調なのかな。