お台場大回り2周 50km

9時から走り始めて風が強くなってきたので2周で終了。昨日痛めた膝も痛かったから最高ケイデンスチャレンジも自粛。その代わり、H田さんがやっている片足ペダリング東京港フェリーターミナルの直線で試した。最初はギクシャクして上手くいかなかったけど、2周目は少しスムースに回るようになってきた。帰宅後、家のダンベルで上腕と肩を鍛えた。腹筋も。


午後は読書の後大掃除。通勤自転車のタイヤも交換。後輪をミシュランのKRYLIONからパナのエキストリュームデュロへ。ミシュランのタイヤは1年間パンクなし。しかもほとんど減っていなかった。前輪も交換しようと思ったけど全く減っていないからやめた。パナのタイヤがはめづらく力尽きたのもあるのだけれど。