お台場朝練 50km 今日も小雪舞う

練習前にいつもシリアルを食べていき気持ち悪くなっていいたから、今日はバナナとみかんのみ。
集合場所には7名。昨日鍛えた場所を意識しながらペダルを回そうと決めて臨んだ。
1周目は流し気味。とはいえ前に出ると心拍170、後ろにいても160くらい。
2周目はスピードの強弱はあったが、踏み踏みぺダリングにならないよう心掛ける。
3周目は集団のスピードが一定でいい塩梅にコントロールされていた。T岡さんのブログでタイムをみて驚いた。16分半だったとは。昨年のピークで15分台だったような。僕もそんなにスピードが出ているとは思っていなかったから。スムースに走れば自然とタイムも速くなるのかな。最後の直線でHさんの引きが素晴らしかった。付いているだけで凄くいい練習になる。
最後の橋の上で腰を上げてもがき始めたら、かかとがクランクにあたってしまい上手いこと回せなかった。途中から当たらないように修正しながらダンシング。タイムのペダルは足が自然な位置に動くので、僕の自然な位置は相当ガニ股ってことだ。


夜は同級生仲間と焼き鳥。
出産控える友人のリクエストで焼き鳥。すっかり母親のやさしい顔になっていたな。