ヤビツ5回目  83km 

今日もT岡さんとIさんと走る。

1本目 31分46秒 12秒更新
3人一緒にスタート。序盤は抑え気味に行くとのことなので行ける所までついて行く。スタートしてすぐIさんがチェーンを外して離脱。T岡さんの後ろにピッタリとついて序盤のきつい坂もクリア。工事区間あたりでIさんが追いついてきた。これにはビックリ。今日は心拍計をあまりみないで気合だけで走っていたが、たまに見ると190を超えている。結構高い心拍を維持出来るみたいだ。僕の場合は心拍計を見ると「もうMAX付近だからダメかな」とネガティブな方向に気持ちが行くのでつけない方がいいかもしれない。後で分析するわけでもないし。でも人と一緒に走る時はペース作りにはいいこともあるが。
見晴台あたり(20分くらい)で二人から千切れる。前回よりも30秒くらい速いペースでチェックポイントを通過していたけど最後は失速。前回より1kg弱体重が増えていることを考えれば上出来かな。夏になればあと2kgは落とせると思うし。


2本目 38分くらい 話しながら強めの流し
Iさんは34x24や27をよく使ってシッティングのみで高回転で登る。1本目はまったくペースが落ちることなく30分20秒で登ったみたい。練習量も半端じゃない。1月に2000km、2月は1700km乗ったらしい。当たり前だけど乗ってる人には敵わない。色々話しながら登り最後の1kmくらいでIさんが高回転で加速していった。軽くちぎられてしまった。
帰りの小田原厚木有料沿いではお腹が減って力が出なかったので二人にツキイチで少し楽をした。


帰宅すると家に誰もいない。妻子に家出されたかと・・・。窓から下を見ると公園でバトミントンをしていた。自転車を置いてすぐに合流。鬼ごっこでクールダウン?した。


親知らずが腫れて痛い
昨日の夜から痛み出して朝も消炎剤を飲んでいった。親知らずが腫れるのはストレスが溜まっているか相当疲れているかだ。午後から痛みがひどくなり鎮痛剤も飲んだ。筋トレをする予定も大事をとって止めておいた。今はワインで消毒中。