大井埠頭+お台場1周流し 67km

春の交通安全週間が始まったのだろうか?海岸通りでは2箇所スピード違反を取締りしていたし、大井埠頭も大規模な取締りを始めようとしていた。
今日は子供達と午前中に帰る約束をしていたので1時間ほどで切り上げてお台場を流して帰った。
帰ってすぐ昨日風が強くて出来なかったバトミントン。かなり熱くなったので肩が上がらなくなってしまった。
午後はずっとトランプ。相変わらず親知らずが腫れて痛い。筋トレしたいけど無理だ。


NEWシューズ 

今まではSIDIのプラスチックソールのジニウス5。サイズは43.5だった。
シューズの中でかなり足が動くのが気になっていたので、サイズダウンして43に。ソールはカーボンソールのもの。今日使っても違いはわからなかったな。
けどヒールカップシステムとかいうもののおかげでかかとのフィット感は高くなった。サイズダウンも正解。これでヤビツ20秒は速くなる!と思い込もう。
重さはクリート込みで片足368g。ジニウス5は376g。ほぼ同じだ。
ジニウスは通勤用。新しいのは週末&レース用にしよう。


食後もボードゲーム
最近はまっているのはラミイキューブ。これなかなか面白い。
子供達は遊園地やデパートなどに行くより、近所でバトミントンをやったり家でボードゲームをやる方が好きみたいだ。以前は家族サービスといえば何処かへ連れて行ったが、今は一緒になって遊ぶことを重視している。今しか出来ないことだと思うから。