決戦ホイール購入!

ZIPP303 

写真の状態で6.65kg

なるしまフレンドのO畑さんに相談し組んでもらった。
前輪は完組ではなく、Oさんスペシャルチューンだ。それだけで満足度アップ。完成車輪だと20Hなのだが、これは18H。前輪はあえて07モデルのリムを使用し軽量化。08からリム強度を上げるために補強材が入っているため少し重くなるらしい。前輪はZIPPのステッカーをはがした。後輪とデザインが違うっていうのと、ディンプル加工している上にステッカーがあると効果が半減するから?って意味もあって、、。後輪は08モデルの完成車輪だがテンションを高めにしてもらった。
実測で
フロント 492g
リア   643g
前後   1135g!
タイヤはヴェロフレックスのセルヴィッツィオコルセ210g


カーボンリム用のブレーキシュー交換は

カンパのブレーキシューは外すのが大変。だからシマノのフネ(アルテグラを使って色目を合わせた)を使う事に。Oさんがドリリングしたスペーサーをかましてバッチリ装着。人一倍面倒くさがりなので、このおかげでカーボンリムのホイールを買う決心がついたのだ。


タイヤを含めれば400gくらい軽量化になったわけだが、昨年の今頃よりも1kg体重が増えているんだよな。昨年は58.4kg(朝食後)今年は同じ条件で59.4kg。+600gで今年の初レースに臨む。目標は昨年7位なので入賞すること。